• English
  • サイトマップ
株式会社日本レジストリサービス(JPRS)

用語辞典

Top  >  トピックス  >  2006年  >  携帯型情報端末の紛失に関するお詫びとお知らせ

トピックス: 2006年

携帯型情報端末の紛失に関するお詫びとお知らせ

2006/04/28


 当社従業員が、個人所有の携帯型情報端末を紛失する事態が発生いたしました。この端末には当該従業員と社外関係者様の間で通信された電子メールが含まれております。

 当該従業員は、直ちに遺失物届けを提出しておりますが、現時点においては当該携帯型情報端末の発見に至っておりません。また、現時点においては、情報の漏洩や不正使用等の事実は確認されておりません。

 このような事態が発生し、関係者様には多大なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。


  1. 紛失した携帯型情報端末に含まれていた情報
    関係者様258人分の電子メールアドレスと電子メール本文
  2. 当該関係者様への対応
    当該関係者様へは、早急にお詫び文をお送りする等、個別にご説明し、お詫びさせていただいております。
    なお、本件に関するお問い合わせは、「info@jprs.jp」でお受けいたします。
  3. 再発防止策
    当社では、従来よりパソコンを含むシステム上の安全管理措置、従業員の教育、社内規程の整備、実践をしてまいりましたが、今回の事態を厳粛に受け止め、情報セキュリティ措置の一層の強化や従業員教育の再徹底を図り、従来にも増して情報セキュリティの安全確保に努めてまいります。

Copyright©2001-2016 Japan Registry Services Co., Ltd.