メニュー

トピックス

"Internet Week 2004"が開幕

2004/11/30


本日、パシフィコ横浜会議センターにおいて"Internet Week 2004"が開幕しました。11月30日から12月3日までの4日間に、インターネットの基盤技術を中心として、基礎知識や最新動向に関する数多くのプログラムが提供されます。

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)の主催で行われるこのイベントは、基盤技術の習得の場、最新動向のキャッチアップの場、技術者同士の議論の場を提供することにあり、インターネットの技術革新や技術者の底上げを目的としたものです。

JPRSは、このInternet Week 2004に協賛企業として参加し、チュートリアルやカンファレンスに技術者を講師として送り込んでいます。12月2日(木)にはソリューションセミナー「WEBサイトにおけるドメイン名の活用テクニック」として、民田雅人がドメイン名の活用事例を通じ、その設定方法など簡単に実践できるテクニックをご紹介します。ソリューションセミナーは無料ですので、ぜひ会場に足をお運びください。

また、12月3日(金)には「DNS Day」にてJPRSの技術陣が数多くの発表を行います。こちらも、DNS技術者の皆様のご参加をお待ちしております。

Internet Week 2004
http://internetweek.jp/

PAGE TOP